京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2008年11月02日

そういうわけで、先週の嵐山でのお話

案の定、昨日は何事も無かったね(笑) 

そういう訳で、先週の日曜のお話。
 嵐山は野宮神社での祭礼の助勤。ウチじゃ大祭も神職が一人で奉仕するので、ワタシが複数での奉仕するのはこのときだけ。普段、まともに祭式ができていない自分をさらけ出す時でもあるのだが・・・・(泣)
 こういう時がないと、ダメな自分を再認識できない。まぁいいかぁ~ではイケナイよと、海より深く反省する次第である。

 昨年までは参加させて頂いていた直会も、今回は断念。大事な数少ない業界同士の情報交換の場ではあるのだけれど、昨年はアルコールチェックにこそ引っかからなかったけれど、もう二日酔いに限りなく近いボロボロの状態。車を転がすことになったので・・・・残念だけれど事故ると怖い。 なんせ気力、体力、ヨミが物言う商売だもんな。


 二週間連続しての祭礼なので、身体が辛い。やっぱ歳のせいもあるのだろうか? だんだん疲れが抜けにくくなっいるような気がする。まぁ今の稼ぎが身体的にキツイ部分も否めないけれど・・・・・


 酒量が夏に比べて減ってるんだよね。夏場は汗で水分が噴出するが、さすがに今の時期に大汗をかくことも少ないのでビール(発泡酒)の量は減り気味。

 加えて梅酒にリンゴ酢を、混ぜてお湯割りしたスペシャルドリンクが辞められなくなっているので、何よりコレを優先して飲むので他のアルコール分を入れる余力が減っているのだろうきっと・・・

 先日も梅酒買いにスーパーに行ったら、同じ成分の商品が売っていた。考えることは皆同じなのだろうきっと・・・・・

 コレを飲んでおくと、とにかく朝が楽なのよ。ホント一晩寝たら疲れが取れているのがわかる。下手なスタミナドリンクよりは効く。(けど、やっぱり飲んでしまうんだよね…ひどい時には・・・)さて、次の修羅場は正月だ。それから三年後はどうするか? 作戦計画とネタフリを今からやらないといけないなぁ・・・・

 楽しそうだが時間はあるのか?

 謎は深まるばかりである。


同じカテゴリー(日々是多忙)の記事画像
自転車交通安全宣言絵馬つくりました。
懸案てんこもり
文化財ドッグ
同じカテゴリー(日々是多忙)の記事
 自転車交通安全宣言絵馬つくりました。 (2012-12-30 08:25)
 懸案てんこもり (2011-04-14 13:36)
 今年も文化財ドッグ訪問。 (2011-03-09 05:44)
 正月対応継続中 (2011-01-05 04:26)
 京都自転車マップ改訂版 (2010-05-11 06:38)
 文化財ドッグ (2010-03-14 04:06)

Posted by 淀の生頭  at 05:19 │Comments(0)日々是多忙

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。