京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2008年03月13日

のむ

ど~でもいい話なんですけれども・・・・・・

仕事が跳ねて、一旦帰宅。
 再度、京都に足を向けて先斗町へ。 勿論、電車だ。

デンデン電車だ、カ~タツムリ~~~




閑話休題

 そ~して、神主仲間と飲む。

 なんせこの稼ぎについてから、人の顔を見て飲むことが少なくなった。いや、外で飲む事自体が少なくなった。

 なんせ、自宅の近所に「飲み屋」なんてないし、帰宅してからまた出かけようなんて気持ちはまず起こらない。ばたんきゅ~の生活だもんな。

 三重から1名、埼玉から1名、京都3名で計5名の小宴。

 ビールは駆けつけ1杯のみあとは焼酎。
 医者がプリン体と糖分を控えて飲めというので、焼酎なのら。

 しかし、ホタルイカは美味でした(あっ、プリン体だ!)

 今回はこの、埼玉の神主、実は装束の達人で、葵祭、岩清水祭などでも着付けなどの助っ人で、ちょいちょい入洛する。
三重の宮司さんは最近、有名人が参拝するなどで、ちょっと有名になりつつあるお社なんだが、大学の教授でもあり、数年前に講座の内容で大学側と裁判沙汰を起こして勝つなど、この業界にありがちな豪快さんだったりする。

京都組は、嵐山の有名神社、東山のちょっと有名神社、そしてぜんぜん有名じゃない神社の私。

お話の内容は、業界の事情やらMLの最近の投稿内容だとか、この初夏にある宗教会議の話などなど。


 私ゃ遅れて8:30頃の到着、解散は9:00すぎ。

 翌日(昨日)は研修なので出勤時間は通常より1時間おくれ。

 で、結局、終電で居眠って乗り過ごした駅からタクシー捜して国道沿いを歩いていたら・・・ウチの車がきた。

 どこでも走ってるよなぁ~(笑)

 えっ、もう25稼いでるの? すごいなぁ・・・
 日勤では考えられない数字だ・・・

 24時前に布団に倒れこんで、5:45分の電車でGO!

 研修も一応? 無事に終わってラーメン屋でビール飲んで寝る。

 そして現在に至る。

 さぁ、もう少し仮眠したら出よ。

とりあえずそ~言うわけで。
今回もめでたし、めでたし。



同じカテゴリー(日々是馬鹿)の記事
 ど~せ私はメカ音痴!! (2010-10-26 05:52)
 何も考えない馬鹿がふらふらと京都に来る (2009-04-13 04:20)
 氾濫する御祈祷済み商品 (2009-02-21 07:23)
 本日の「あっ・・・・・」 (2009-01-29 06:38)
 正月対応無事終了 (2009-01-04 16:56)
 お馬鹿署名 (2008-11-10 06:50)

Posted by 淀の生頭  at 02:03 │Comments(0)日々是馬鹿

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。