京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2009年10月26日

 話が違う話

 糖尿の様態は順調。通院し始めは「入院」を言われたが今は血糖値も安定し、酒も一般常識を超えなければOKと言われるようになり、一安心。体重も15kg減った。標準体重までもうひとふんばりといった所。

 さて、今は某六地蔵のスーパーで配送の業務についている。が、これも11月まで。一応次の仕事は内定しているので、そっちは安心。が、この大手スーパーの配送業務の一部始終を書きたい所だが、11月が終わってからにする。立ち上げにすったもんだする事、事体は理解できるんだけれど、ちょっと今の数字だとドライバーは食えない。

 仕事はWin-Winの関係でないと出来ないのに、当初の話で聞いていた数字から半分以下になっている。それでドライバーが来るわけがない。そしたら……規模を縮小しないと運営事態できない。しかし規模を縮小すると、折角「便利!」と感じて買っている顧客が離れる場面も出てくるだろうが、それはやはり仕事は「携わる総ての場所でWin-Winができてなんぼ」八方美人をすると一番弱い場所にひずみが来る。いくら一番弱い場所と言っても、そこが壊れたらシステム総てが壊れるのよね。

 多分スーパーそのものは、その辺の事情は認識されていないと思う。まぁ、11月が終わる頃(終わってから)


同じカテゴリー(日々是不毛)の記事画像
待ちぼうけの七五三
なんか違和感あるなぁ……
同じカテゴリー(日々是不毛)の記事
 年末の悪巧み (2010-12-18 14:07)
 待ちぼうけの七五三 (2010-11-15 04:47)
 蛍の季節はうんざりする (2010-06-13 07:48)
 なんか違和感あるなぁ…… (2010-01-06 20:49)
 再起動の再起動+泣きっ面に蜂 (2009-09-15 14:15)
 野良犬観光客が京都を潰す (2008-11-30 05:38)

Posted by 淀の生頭  at 09:48 │Comments(1)日々是不毛

この記事へのコメント
こんばんは、二束のわらじさん よりすぐりです。

兎にも角にも、糖尿の方が安定してきて良かったじゃないですか。
しかし、安心は禁物ですよ。私も徐々に体重が増えてきました。
一度、減量して食事を元に戻してしまうと脂肪がつき易い体質になってしまいます。10㌔なんて簡単に増えてしまいますよ。
これからもお互いに太らないように気を付けましょうね。 
よかった、よかった。
                      よりすぐり
Posted by よりすぐり at 2009年10月27日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。