京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2009年09月27日

梅は咲いたか?

梅は咲いたか?


 先ほど地元の奉仕活動を経て帰宅すると、かーちゃんが「梅の盆栽に花が咲いてる」なんて言いだす。

 ほんまかいな? と思いつつ見に行くと緑色の花びらがあるものの、うっすらピンクの花びらもある。
 なるほど、二輪ほど花の形をしたモノが引っ付いている。

 さすがの私も驚いた!


同じカテゴリー(日々是吃驚)の記事画像
もやしもんとわたくし
ひまわり
同じカテゴリー(日々是吃驚)の記事
 そー言うわけでタクシー復活 (2010-10-23 13:03)
 もやしもんとわたくし (2010-01-29 20:11)
 「宮の汁」の謎 (2010-01-26 09:50)
 ひまわり (2009-11-18 08:59)

Posted by 淀の生頭  at 10:05 │Comments(1)日々是吃驚

この記事へのコメント
今の時期に梅の花が咲くのは珍しいですね。
桜の花が冬に咲いているのは、よく見掛けます。

                      よりすぐり
Posted by よりすぐり at 2009年09月28日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。