京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2009年05月11日

ゆず&れもん

ゆず&れもん

  裏庭に生えているゆずの木には、例年、「風呂」とか「焼酎」なんぞでお世話になっている。「実」には世話になりっぱなしだったのだが、本日、野良作業の最中にめっける。 直径1cm程度の小さい白い花。レモンの花も白かったよね。たしか‥‥

 ンで、れもんといえば、過日、適当レシピで作ってみたレモン酒を出してみた。砂糖っケ0でつくったが、酒飲みはこのほうが嬉しいかな?
 なんせ酎ハイレモンが炭酸だけで作れるのが嬉しい。 飲んだら、ほんのりれもんの香。当然と言えば当然(笑)

 次回は、ゆず酒とレモン酒としゃれこもうか?
 写真は当然、ゆずの花


同じカテゴリー(日々是発見)の記事画像
昨日の送り火薪積みボランティア
自然観察の新兵器
内緒で母に感謝する
鎮守の杜の自然観察会(準備中)
御所でゴソゴソ
冬の境内
同じカテゴリー(日々是発見)の記事
 摂社、末社のご祭神 (2011-04-21 13:15)
 氏子総代選挙で見えてきたもの (2011-02-24 16:02)
 空手道場のご祈祷 (2011-01-17 02:43)
 昨日の送り火薪積みボランティア (2010-08-17 21:19)
 第442回 NACS-J自然観察指導員講習会・開催要項 (2010-07-15 07:48)
 自然観察の新兵器 (2010-06-01 03:22)

Posted by 淀の生頭  at 09:54 │Comments(2)日々是発見

この記事へのコメント
レモン味のアルコール飲料が好きな人がいますが、自然のレモンから作られたレモン酒は格別でしょうね。

自分で作るのが、安上がりで一番おいしく感じることができるのかもしれないな~なんて思います。
Posted by よいしょっと at 2010年08月27日 17:43
‘Senate Being Locked Down’: Inside a Harrowing Day at the Capitol
Three New York Times journalists were at the Capitol when it was breached. Here’s how they experienced it.
Posted by KennethSot at 2021年01月09日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。