京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2009年04月23日

おら東京さいくだ~

  私がケツ叩いて開催させたんだもんなぁ。行かないと顔たたないもんなぁ~ しゃ~ないやん。

  と、言うわけで神主東京オフに明日早朝出立します。

  交通費+宿代+飲み代+土産でで二日で5万はつかうぞ。きっと・・・・・・

  交通費+宿泊費ですでに35,000円だもんな。

  薄給なので辛いのよ、正直言って・・・・

  けどまぁ、今の稼ぎに骨を埋める訳じゃないし、何よりも「野望達成」の為には業界の人脈も大事だし、あとX年で私ゃ宮司だし、その時にゃ今の稼ぎには就いていられないし、伏線も張りながら、もがきながらその時に向けてのカウントダウン中なので、前倒しできる物事は前倒ししないといけないし、あぁ、財布が泣いている。嫁がいたら大激怒だ。

  なんせ、私の方でもこの夏に神主オフを京都で企画している。できれば今後年間3回は、私の企画で京都オフを手堅く開催したい。ここには、少しずついろんなものを色々と巻き込んでゆく予定。

  いわば次回の神主京都オフは私の野望達成の為の、最初の「野良を耕す作業」なので狭くても深く耕していろんな野菜や果樹が育つ土地にしたいのよ。

  そこへ、色々な苗を植えて、「田舎神社の再発見」→その地域の「良い部分を延ばして、悪い部分をなくしてゆく」→「人・金・物・情報の相乗するプラスの回転」へ持ち込む。その為のキーワードは「マナーの良い客を遠方から呼ぶ力」だと思っている。

 信仰で集客できたらそれに越したことはない。けど、信仰で参拝する人なんぞいまや、数えにくいのが実賞で、慣習で参拝するならまだしも、レジャーや物見遊山じゃちょっと困るよね

 信仰と観光の閾値が何処にあるのか? なんて考え出したらキリがないけれど、それを考える為の今の稼ぎでもあったんだが・・・・・まぁ、観光客の90%は野良犬ですわ。

 けど、残る10%のマナーの良い観光客を大事にして、その比率を挙げてゆくには、仮説しかなけれど、習慣の問題がからむので、今日の明日では変わらないんだろうけれど、こっちで羽ばたいた蝶々が、地球の裏側で嵐を起こす現象を見習って、もうひと羽ばたき悪あがきをしてもいいかな?

 というか、ここで頑張ってもうひと羽ばたきしておかないと、死ぬとき絶対後悔するような気がする。

 人間だって何時死ぬか解らない。
全力出し切って死ねれば本望。
中途半端で死んだら後悔しかのこらない。
 後悔だけはしたくないから、将来を見据えて、今の瞬間に全力をかける。

なんて、柄にも無くカッコ良いこと書いてみた。

が、今回の東京行きには一つ問題がある。
二日目がまるまる空くので、どうするのかが問題。

A案:してセンチメンタルジャーニィ(かって3年ほどお江戸滞在経験あり、その思い出を旅する。)
B案:秋葉原でメイド喫茶のハシゴ(笑) なんてったって・・・メイドは男のロマンだもんねぇ。??


同じカテゴリー(日々是多忙)の記事画像
自転車交通安全宣言絵馬つくりました。
懸案てんこもり
文化財ドッグ
同じカテゴリー(日々是多忙)の記事
 自転車交通安全宣言絵馬つくりました。 (2012-12-30 08:25)
 懸案てんこもり (2011-04-14 13:36)
 今年も文化財ドッグ訪問。 (2011-03-09 05:44)
 正月対応継続中 (2011-01-05 04:26)
 京都自転車マップ改訂版 (2010-05-11 06:38)
 文化財ドッグ (2010-03-14 04:06)

Posted by 淀の生頭  at 21:23 │Comments(0)日々是多忙

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。