2010年11月09日
なんか違うよな
タクシー復活して1ヶ月ほどたったかな。売上は中の下だろうか。給与に反映するものなので、褒められたものではないがこの仕事は「経験×運」で売上が変わるので、まぁ無事故、無違反、無苦情ならそれでよしとする。
前の会社じゃ厳しいばかりで、帰宅したらバタンキュー。朝も早いので結構大変だった。
朝が早いのは今の職場も変わりないが、帰ったらバタンキューするのは同じだが、朝もっと早く起きられる日ができてきた。
考えられる原因は糖尿で食生活をちびっと変えたからかもしれない。
まず、砂糖入りの水分をヤンペにした。そしてなるべく酢をとるように心がけること。
そのせいなのか結構身体が軽く感じる。(体重はそのまま)
それと職場全体の雰囲気。
すんげ~のんびりしてる。あくせく働いていない人もいる。売上一万下回ってもワハハで済ましてる人もいる。
まぁ年金+αの人はそれでもいいかもしれないけれど、同世代の人はそれじぁあいかんだろう。
前の職場の「全力を出す」という考え方は嫌いじゃない。が、それだと「アソビ」がないので息が詰まるンだよね。
やっぱり成長を持続させるには、常に全力投球では疲労が溜まる。やっぱ普段は70~80%の馬力で、イザと言うときに120%~の馬力が出せるようになれば、底力が徐々に上がっていくんじゃないかい。
けど、今の数字じゃちょっと困る。
もう少し走り方を考えなおして、面倒くさいけど観光の資格を取ることにするかぁ……
前の会社じゃ厳しいばかりで、帰宅したらバタンキュー。朝も早いので結構大変だった。
朝が早いのは今の職場も変わりないが、帰ったらバタンキューするのは同じだが、朝もっと早く起きられる日ができてきた。
考えられる原因は糖尿で食生活をちびっと変えたからかもしれない。
まず、砂糖入りの水分をヤンペにした。そしてなるべく酢をとるように心がけること。
そのせいなのか結構身体が軽く感じる。(体重はそのまま)
それと職場全体の雰囲気。
すんげ~のんびりしてる。あくせく働いていない人もいる。売上一万下回ってもワハハで済ましてる人もいる。
まぁ年金+αの人はそれでもいいかもしれないけれど、同世代の人はそれじぁあいかんだろう。
前の職場の「全力を出す」という考え方は嫌いじゃない。が、それだと「アソビ」がないので息が詰まるンだよね。
やっぱり成長を持続させるには、常に全力投球では疲労が溜まる。やっぱ普段は70~80%の馬力で、イザと言うときに120%~の馬力が出せるようになれば、底力が徐々に上がっていくんじゃないかい。
けど、今の数字じゃちょっと困る。
もう少し走り方を考えなおして、面倒くさいけど観光の資格を取ることにするかぁ……